MENU
SWELL
おすすめ仮想通貨取引所
コインチェック

ビットコインとは?買い方・特徴・将来性をサラリーマンにわかりやすく解説!

教えてほしい人

ビットコインってなに?
ビットコインの始め方を初心者向けに教えてほしい。
ビットコインの買い方も知りたいです。

このような悩みに答えます。

  • 記事の内容
  1. ビットコインとは
  2. ビットコインの初めから
  3. ビットコインの稼ぎ方
  • 記事の信頼性

私は2022年7月から仮想通貨を始めました。

ブログも仮想通貨ブログに転進して、書籍やインターネットで仮想通貨のことをたくさん勉強しています。

正直、ビットコインの将来性は高いと感じています。

  • 下記のような方にオススメ
  1. ビットコインを始めたい方
  2. ビットコインの将来性を知りたい方
  3. ビットコインの稼ぎ方を知りたい方
  • 記事を読むと
  1. ビットコインの概要が掴めます。
  2. ビットコインを始める事ができます。
  3. ビットポイントの稼ぎ方が分かります。
  • ビットコインを始めるには暗号資産交換所の口座開設が必要です。

ビットコインを始めるならビットフライヤーがオススメです。なぜならビットコインを稼ぎやすいからです。

  • 100円からビットコインを積み立てる事ができる。
  • ビッコレで稼いだビットコインを出金できる。
  • ビットポイントが貯まるクレジットカードがある。

ビットコインを少しづつ貯めたい方にオススメの暗号資産交換所です。

登録も無料なので、ビットフライヤーでサクッと口座開設してしまいましょう。

本記事では、初心者にもわかりやすく解説していきますのでぜひ最後までご覧ください。

目次

 ビットコインの概要

ビットコインは暗号資産です。

知ってるわ!ですよね。

いまや「ビットコインってなに?」なんて思う方は少なくて、ビットコイン=暗号資産という構図はほとんどの人の頭のなかにあります。

しかし、正しく理解している方は少ないのかと思います。

ビットコインはサトシ・ナカモトという名前で2008年に論文が発表され、2009年にリリースされました。

通常の貨幣のように1,000円札や500円玉が存在する訳ではなくて、インターネット上で管理される紙幣です。

なので、国境を超え世界中で使うことができる資産なんですね。

つまり、インターネットさえ繋がっていれば、日本円を海外のお金に変えなくても使えます。

実際はビットコインで物を買ったりサービスを受けたりする仕組みは少ないので、ビットコインをそれぞれの地域で使える資産にするのが一般的です。

ただ、今後はビットコインで物を買ったりサービスを受けたりできるようになっていきます。

実は日本でもビッグカメラはビットコインで決済ができるんですよ。

これにはビットフライヤーの口座開設が必要です。

ビットコインの特徴

ビットコインの特徴を簡単に説明します。

  • ビットコインは価格変動がある
  • ブロックチェーンという技術に基づき管理されている。
  • まだまだ世間一般に浸透していない。

それでは一つずつ解説します。

ビットコインは価格変動がある

ビットコインは価格変動があります。そのために価格暴落などニュースに取り上げられることもありますよね。なぜビットコインに価格変動があるのかというと、需要と供給に関係があります。暗号資産とは数に限りがあります。つまり、供給量に対して需要が多ければ価格があがります。反対に、供給量に対して需要が少なければ価格が下がりますよね。

身近な例でいうと、野菜の価格も同じような事が言えます。

同じ白菜でも、天候不順や災害があった年は白菜が高くなりますよね。

それは供給量が少なくなる為です。

そもそも最近では原油の高騰なんかも影響して白菜の値段が高くなってますよね。

家計の事情とはうらはらに白菜達は半玉150円の価格をあっさり超えてきます。

私が大学生だった2013年ころは白菜1玉でも100円くらいのスーパーはあったんですけどね。

物価はどんどん上がってますよね。

少し話がズレましたが、ビットコインに限らず、価格変動があるものは需要と供給で値段が決まるということです。

ブロックチェーンという技術に基づき管理されている。

ビットコインを初めとする暗号資産は全てブロックチェーンという技術に基づき管理されています!

ブロックチェーンってなんなの?というと、実際私も詳しく説明できません。ここは大体の理解で問題ないです。

ちなみに私の理解するところはこちらです。

「世界中にある個別のサーバーが相互にインターネットを介して自動的にデータを管理している」

そういった理解です。

何言ってるの?ですよね。

これは逆から考えると分かり易くて、この逆はこうです。

「私の家にある1つのパソコンだけでデータを管理している」

ということです。

規模は違えど、銀行なんかもそういう類に入ります。

つまり、個別のパソコンがハッキングされたら終わりっていうことです。

しかし、世界中のサーバーが管理しているとなると、こうです。

あれ、「昨日までAサーバーにあったビットコインがないよ」「だれかどこかにやったの」「いやいやだれもどこにもやってないよ」「じゃあその取引は無効だね」

的な、、とにかく暗号資産の取引の台帳は公開されていて、誰でも見る事できるんですね。

その仕組みのなかで、取引の不正を見破るということです。

つまり何がいいたいかというと、ブロックチェーンという技術で管理されている暗号資産は安全です!ということ。

詳しくは書籍を参考にすると良いですね。

私も書籍で勉強しています。

とても分かりやすいのはコレです。

オススメですよ。

とはいえ、読書する暇なんてないよぉ、なんていう方も多いはず。

もちろん、朝から会社に行って、帰るのは夜遅いですもんね。寝る前に読書っていっても、実際は頭に入ってきません。

そんな時におすすめなのはAmazon Audibleです。

実は私も入会しています。

1か月無料体験があるので、ブロックチェーンが気になる方はぜひこの本を聞いてみてください。

Amazonアカウントがあれば、すぐ聴くことができますよ。

まだまだ世間一般に浸透していない。

ビットコインやってる方は周りにいますか?

私の周りにはほとんどいません。数パーセントほどです。一人か二人くらいですね。

そうです、それくらいビットコインってやっている人が少ないんですよね。

それって多分、投資の面が強くて、何百万円分のビットコインを買って、高くなったら売って売却益を出すものって思っている方が多いのかなって思うのと、

単純に、ビットコインの買い方がわからない。そんな方も多いのかなと思います、

それってめちゃくちゃ有利なんですよね。

さきほども言いましたが、ビットコインの価格は需要と供給で決まるんです。

なので、今ビットコインを利用する人が少ない内に始めとくことに価値があるんですよね。

だって、ビットコインを利用する人が増えたら、ビットコインの価格が上がりますよね。

当然、暗号資産の供給には上限があって需要が増えるわけですから。

じゃあ、もしも、今ビットコインを持っていたらどうなりますか?

必ず価値は上がりますよ!なんて私は考えています。

まだまだ世間に浸透していない今がビットコインを買うチャンスかなと。

ビットコインの始め方

じゃあビットコインはどうやって始めるの?ということになりますよね。

安心してください。

実は難しくないです。

私もできましたので、簡単に説明します。

  1. まずはビットフライヤーで口座開設をする。
  2. 日本円を入金する。
  3. ビットコインを買う

それだけです。

口座開設面倒くさそう。と思いますよね。

心配いりません。スマホと免許証かマイナンバーカードがあればできます。

日本円入金もコンビニでできます。ネット銀行でもできますね。

私も三菱UFJダイレクトを利用しているので、スマホ一つで入金できますよ。

ここでは口座開設の手順や日本円入金、ビットコイン購入手順の詳細は紹介しません。

ただ、めちゃくちゃ簡単だということを理解してください。

実は私、6つくらい暗号資産の口座開設をしています。

7つですね。我ながら多い、多すぎる。

まぁそれくらい簡単に口座開設できますよってことです。

私の場合はスマホと免許証で口座開設しまくりました。

慣れれば5〜10分でできますよ。

ちなみにビットフライヤーは旅行先でやりましたね。

ビットコインをポイ活で稼ぐ

ビットコインってわざわざ購入しなくてもいいんですよね。

日本円を入れなくてもいいんです。

そうです、今月のお小遣いで余るのは5,000円くらいだな、これでビットコインを買おうなんて考えなくていんです。

どうするの?って、ポイ活ですね。

ポイ活って、サイトを経由してある物を買ったり、あるサービスを利用することで決められたポイントが貰える仕組みの事です。

ビットコインもそれができるんですよ。

それがこのビッコレです。

ビッコレで稼ぐ方法は

  • 無料登録で稼ぐ
  • サービスを利用して稼ぐ
  • 友達紹介して稼ぐ

この3つです。

それでは詳しく解説します!

無料登録で稼ぐ

まずは無料登録しましょう!

もうこれで1,000円分のビットコインが貰えます!

まじです。

でも注意点が一つだけあります。

それは、ビッコレに新規登録してもらった1,000円分のビットコインは1週間以内に出金しなければならないということ。

そうしなければ、1,000円分のビットコインを貰える権利がなくなります。

はい、私はなくなってしまいました。

口座を持っていなかった訳ではなくて、単純に忘れていたんですね。

1,000円落としのと同じくらいショックです。。

今この記事を読んでいるそこのあなた!

ぜひ1,000円分のビットコインをしっかり貰ってください。

>>ビッコレに無料登録をして1,000円分のビットコインをもらう

サービスを利用して稼ぐ

ビッコレ経由でサービスを利用してビットコインを貰いましょう!

高額なものなら25,600円のビットコインが貰える案件もあります。

しかし、制約条件は厳しかったりしますので、アンケートなんかオススメです。

リスクがないですもね。

とはいえ、貰えるビットコインも少ないです。

いろいろありますけど、オススメはゲームです。

私はやったことないですが、チャレンジしてみたいですね。

ゲームしてビットコインが貰えるんですよ。

「Play to Earn」ですよね。

ただこれにも注意点があります。広告クリックから必ず1時間以内にアプリ初回起動をしてください!とのことです!

もしやるなら、しっかり時間を取りましょう!

友達紹介して稼ぐ

ビッコレでビットコインを稼ぐ方法の最後に紹介したいのは友達紹介です。

紹介すると400円分のビットコインが手に入りますよ。

たった400円分かよ。なんて思うかもしれませんが、意外と大きいんですよ。

私もビッコレ友達紹介に成功しています。

しかもTwitterで紹介して、それを見た方に登録してもらっています。

もうこれで1,200円分のビットコインを貰えたんですよ。

Twitterしている方はぜひたくさん友達紹介してみてください。

紹介された方も無料登録するだけで1,000円分のビットコインが貰えるのでお得ですよね。

そのまえにまずはビッコレに登録する必要があります!

その際はぜひこちらからどうぞ!

メールアドレスを登録するだけなので、超簡単です。

もちろん無料です!

ビットコインの将来性

さてここではビットコインの将来性についてお話したいとと思います!

あなたはビットコインが今後どうなっていいくと思いますか?価格は上がっていきますか?それとも下がっていきますか?

実在しないものなので「なくなっちゃう」なんてこともありそうですよね。

ビットコインの将来性について、私は単純にあると考えています。

ビットコインの価値があがるということです。

なので、今10万円分のビットコインを持っていたら将来は10万円以上の価値になるということ。

どれくらいかというと、まぁ5倍にはなるかなと。

じゃあ10万円が50万円ですよね。

100万円だと500万円です。

今の段階どれくらいビットコインを買って貯める事ができるのかは人それぞれなんですが、ビットコインの価値は上がりますよ。

それは、いろんな記事を見ていて、私はその記事の意見に同意しています、

例えばこれですね、

CoinPost|仮想通貨ビットコインニ...
ゴールドマン・サックス、ビットコイン価格を予測 ゴールドマンサックスは、仮想通貨ビットコインの価格は1,000万円を超える可能性があるとの見解を示した。その根拠を説明している。

米金融大手のゴールドマン・サックスがビットコインの価格は10万ドル(約1,100万円)を超える可能性があると発表しています。現在のビットコインの価格が約263万円なので、約4倍です。

投資家のなかではもっと上がると考えている人もいるようです。

とにかく、こういったお金のプロがビットコインが上がるっていうんなら、そうなんだろうって、思考停止で思っちゃうんですよね。

くわえて、やっぱり本を読むとさらにビットコインの価値が上がるんだろうなって思います、

私の会社の先輩にもブロックチェーンの本を貸したんですよ。

そしたら次の日には「ビットコイン買おうかな」なんて言ってました。まだ最初の20ページくらいしか読んでないのにです。

それくらい、ビットコインって実は安全で、希少で、利便性が高いんですよね。

これからのデジタル社会はこれまでよりも加速度を上げて技術が発展していくじゃないですか?

そんなデジタル社会の恩恵を受けない訳がない!

マジで、

なので、ビットコインの将来性は本当に高いと感じてます。

とはいえ、とはいえですよ。

ビットコインにフルで投資するのはよく考えましょう。

生活費用を削ってまでビットコインを買っちゃうなんてことはしてはいけません!

焼肉我慢して、2,000円ほどビットコイン買おう!これはいいです!

焼肉は贅沢品ですからね、

でも今月は電気代払えない、、だって今月はもうビットコイン5万円分買ったんだもの、、

「父ちゃん、今月はお風呂に入れないの?」なんて1歳の娘に言われた日には、、

「うおぉ!めちゃくちゃ喋るやんけ!」なんて、

すいません脱線してます。

私が言いたいのはあくまでも余剰資産や、ポイ活で頑張りましょう!っていうことです。

はたまた、個人で稼いで、余剰資産を作ってビットコインを買うのも良い手だと思います!

まとめ

今回の記事ではビットコインについて紹介しました。

大きなテーマだったのですが、ビットコインに興味がある方に向けて書いてみました。

まとめますと。

  • ビットコインは暗号資産
  • ビットコインはポイ活で貯める事ができる。
  • ビットコインを始めるならビットフライヤーで口座開設する

といったところです。

とはいえ、やっぱり暗号資産って恐いですよね。あくまでもデジタル処理の中での話です。

ハッキングされたらどうしようなんて思います。

私もそう思ってました。

でもそれってただの勉強不足です。

とてもキツイ言い方になってますが、事実です。

私もそうだったんですよね。

でもやっぱりしっかり勉強すれば、ハッキングなんてありえないということがよく分かります。

それはもう、本を読んで勉強するしかないんですよね。

でも本なんか読んでる時間なんてないし。なんて、、

安心してください。

別に本を読む必要はありません!

なに!ちぐはぐなこと言ってんじゃないよ!と思われるかもしれませんが、実は本はもう聴く時代なんですね。

なにを言っているかというと、本を耳から聴くことができるんです。そのサービスはAmazon Audibleです。

月額1,500円します。ちょっと高いなって感じますよね。

とはいえ、12万冊の作品が定額の1,500円で聴き放題なんですよ。

大体ビジネス書って1500円くらいするので、1回聴いたらもう元が取れる仕組みです。

なので、Amazon Audibleでぜひこの本を聴いてみてください。

本当は月額で1,500円を払わなければなりませんが、初めての利用なら1カ月無料で利用する事ができます。

この機会にAmazon Audibleでブロックチェーン、ビットコインについて学んでみましょう。

この先の人生ががらっと変わります。将来が本当に楽になることでしょう。

なぜって、お金の面でもそうなんですが、打ち込めるものがあるっていうことも実は大きいと感じてます。

これからブロックチェーンはなくてはならない技術で、発展していくのでそれを見守れる時代にいるというは本当に恵まれてる思います。

それを理解するためにここで一発勉強してみません?

私のブログでもそんか仮想通貨の事をたくさん記事にしています。

良かったら他の記事も読んでみてください。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

「ビットコインとは?買い方・特徴・将来性をサラリーマンにわかりやすく解説!」でした。

ヤドリ戻ります。

\ ブログ村に参加中 /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「朝30分」を始めなさい!を実践しているブロガーです。習慣が変われば自分が変わる!自分が変われば世界が変わる!
応援Wordは「not too late」

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次