MENU
SWELL

オススメの暗号資産交換所

みっんな使ってる

コインチェック


イーサリアムが安い

ビットフライヤー


暗号資産銘柄の取り扱い数No.1

ビットバンク

オススメのブログテーマ

早めに始めないと損

SWELL

誰でも1,500円もらえる

バンカーズ

当サイトのレンタルサーバー

ConoHa Wing



『ながら読書』最強!

Amazon Audible

ツイート

ハイエースのバッテリー上がりはこれを疑え!【朝勉累計1,440分】

当ページのリンクには広告が含まれています。

ハイエースのバッテリーが上がって、エンジンかからない、、
バッテリーは問題ないし、電飾もしてないから原因がわからない。

この記事では、こんなお悩みにを解決します。

どうもヤドリです。

あるとき、妻から、ハイエースのバッテリーが上がってエンジンかからなくなって、JAFを呼んだエピソードを伺いました。

そんなこともあるもんだなと週末にお出かけしようとハイエースのエンジンをかけるとまたバッテリー上がりでエンジンがかかりません。

そのとき妻は妊婦で、週末は産婦人科の予定がありましたので、毎回のようにバッテリー上がりでエンジンがかからずにJAFを呼びました。

JAFの方に聞いても、バッテリーは問題なく、電飾歴もないし、漏電もない。

もしかしたら、ちょい乗りが原因なのかなと推察して頂いてました。

ハイエースでエンジンをかけたときの電力消費は凄まじく、バッテリーの電気は車のエンジンをかけたときに貯まるということで、ちょい乗りで電気が貯まる前にエンジン始動で電気がなくなるのだと思いました。

それならばと、遠出をしてみました。

ところが、バッテリーは上がってしまいました。

エンジンスターターや、バッテリー充電機の購入も検討しましたが、とりあえずハイエースを購入したディーラーに持ち込みました。

すると驚愕の事実が!

目次

ドライブレコーダー駐車監視機能の設定時間が長い!

ドライブレコーダー駐車監視機能の設定時間が長いことが原因であることがわかりました。

電流や、ドライブレコーダー駐車監視機能の設定、推奨される時間など調査していただき推奨される駐車監視時間の2時間に再設定して、報告いただきました。

特に費用請求もありませんでした。

それから

まーったく問題ありません。

バッテリー上がりでエンジンがかからないことはなくなりました。

購入検討したエンジンスターター、充電ケーブルのブックマークは、良い思い出になりました。

まとめ

当時は毎週のようにJAFを呼び、エンジンをかけていただきました。大変お世話になりました。

車のことは車屋に聞かなければわかりません。ディーラーに行ったらお金かかるやん、と私も思っていましたが、今回は特に請求ありませんでした。

もっと早くディーラーに頼れば良かったと思いました。

車のことは車屋へ!

ありがとうございました!

2021年9月17日の勉強

Flexで並べるクリスマスケーキ – 初心者のためのWEBデザイナーの教科書 (cocohp.com)

これが練習の成果です。

flexがわからない

作りたいのはこれコードペン – ナカタックスのペン (cdpn.io)

画像のサイズを統一したいのに、できません。。

\ ブログ村に参加中 /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お忘れではありませんか?

最後にお得な情報です。

記事を最後まで読んでくれた「あなた」だけに贈ります

  • スタバが無料で飲めるチケットです。
  • 1500円分のe-GIFTが貰えます。
  • 誰でもカンタンに10分でできます。

ぜひこちらのリンクをチェックしてみてください。

この記事を書いた人

「朝30分」を始めなさい!を実践しているブロガーです。習慣が変われば自分が変わる!自分が変われば世界が変わる!
応援Wordは「not too late」

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次