MENU
SWELL

オススメの暗号資産交換所

みっんな使ってる

コインチェック


イーサリアムが安い

ビットフライヤー


暗号資産銘柄の取り扱い数No.1

ビットバンク

オススメのブログテーマ

早めに始めないと損

SWELL

個人で稼ぎたい方へ

ブロガー必見のメルマガ紹介


アフィ成功事例


『ながら読書』最強!

Amazon Audible

ツイート

PowerAutomateDesktopが動いている間にできること5選【朝勉累計1,410】

当ページのリンクには広告が含まれています。
仮面のs女性が鏡に写る

PowerAutometeDesktopを使ってPC作業を自動化したけど、自動で動いているのを見てたら意味ないんじゃない!?
でもちゃんと動いているか心配、、ここにテキストを入力

そんな悩みをこの記事で解決します。

どうもメーカー勤務の生産管理マン、ヤドリです。

マイクロソフト社のフリーRPAソフトを知り、個人業務の中で使用しています。

始めたばかりですが、エラーなく動くときもあります。

しかし、自身の端末なので、自動でPCが動いているときはただ眺めているだけ、、

そのときはPC触れることができません、

一方で、就業中にPCを触らない、または触れない時間帯はありませんか?

そんなPCのスキマ時間っていつなんだろう?を厳選5つにまとめました!

目次

朝礼中。

朝礼中にPCを動かすことができます。

朝礼中にはPCを触ることはありませんので、朝礼の前にフローを実行しましょう。

お昼休み中。

お昼休み中にできます。

PCから離れてお食事を取ったりすると思いますので、お食事中にPCに動いてもらいましょう。

会議中。

会議に出席しながら、PCを動かすことができます。

パソコンを持って出席するときも、そうでないきも、フローを実行してみましょう。

お手洗い、コーヒータイムの小休憩中。

PCを動かしている間に、お手洗いに行ったり、コーヒーを淹れたりすることができます。

PowerAutomateDesktopをお披露目することができます。

PowerAutomateDesktopで自動化しているところを見てもらいましょう。

プログラミングを誰もができるように、可視化されたツールです。

いまや子供でもプログラミングを学べる時代です。

そして、サラリーマン業務は自動化できることがたくさんあるはずなので、普及活動していきましょう。

まとめ

PowerAutomateDesktopは難しいものではありません。

まずはインストールして、毎日少しづつ触ってみましょう。

自動化やプログラミングが好きな人は、これたまりません。

2021年9月16日の勉強

Flexで並べるクリスマスケーキ – 初心者のためのWEBデザイナーの教科書 (cocohp.com)

これが練習の成果です。

初秋のサンタは時期尚早でした。

まだサイトページだけ見て制作できないことが分かりました。

また冬の頃に会いましょう。

\ ブログ村に参加中 /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お忘れではありませんか?

最後にお得な情報です。

記事を最後まで読んでくれた「あなた」だけに贈ります

  • スタバが無料で飲めるチケットです。
  • 1500円分のe-GIFTが貰えます。
  • 誰でもカンタンに10分でできます。

ぜひこちらのリンクをチェックしてみてください。

この記事を書いた人

「朝30分」を始めなさい!を実践しているブロガーです。習慣が変われば自分が変わる!自分が変われば世界が変わる!
応援Wordは「not too late」

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次