MENU
SWELL

オススメの暗号資産交換所

みっんな使ってる

コインチェック


イーサリアムが安い

ビットフライヤー


暗号資産銘柄の取り扱い数No.1

ビットバンク

オススメのブログテーマ

早めに始めないと損

SWELL

誰でも1,500円もらえる

バンカーズ

当サイトのレンタルサーバー

ConoHa Wing



『ながら読書』最強!

Amazon Audible

ツイート

ルーターを買い替えよう!目安の時期はズバリ4年【朝勉累計1,080分】

当ページのリンクには広告が含まれています。

孫とのzoomが途切れる、、パソコンは買い替えたばかりだし、ルーター10年前のだけど、まだ使えているし、なぜ?
乾杯!

この記事ではこんなお悩みを解決します。

どうもヤドリです。

コロナ対策でオンライン○○が増えてきました。

画像処理には大容量通信が必要です。zoomが途切れる場合は、PCを含めて周辺機器の性能不足が原因かもわかりません。

私も10年前のものを使い続けていましたが、これに替えました。

ルーターを買い換え、通信が早くなりました。

この記事ではルーターを買い換える時期を提唱いたします!

この記事を見ればルーターの買い替え時期が分かります!あなたのルーターは何年生???

目次

ルーターの買い替え検討時期はズバリ4年です。

ルーターの買い替え検討時期はズバリ4年です。通信できるからといって、買い替えないと小さなストレスを積み上げることになるでしょう。

製品の寿命、規格の寿命について詳しく説明しましょう。

製品の寿命は4〜5年です。

製品の寿命は4〜5年です。使用し始めた頃からこの日数が経つと不具合が起きると言われています。

しかし、実際は不具合に気付かずに使用を続けることができるでしょう。私もなんやかんやで10年使いました。

規格の寿命は2〜6年です。

規格の寿命は2〜6年です。古いルーターは対応しません。しかし、通信できない状態ではないです。

↓の表がとてもわかりやすいです。

世代新名称アイコン例規格名最大通信速度周波数
第6世代
(2019年)
Wi-Fi 6IEEE 802.11ax9.6Gbps2.4GHz帯/5GHz帯
第5世代
(2013年)
Wi-Fi 5IEEE 802.11ac6.9Gbps5GHz帯
第4世代
(2009年)
Wi-Fi 4IEEE 802.11n600Mbps2.4GHz帯/5GHz帯
引用:かんたん解説 Wi-Fi 6とは? 高速Wi-Fi規格 | バッファロー (buffalo.jp)

まとめ

ルーターの性能はピンきりですが、使用用件に合わせて選べば良いです。

私の場合は、木造二階建て、使用するのは大人二人なので、これで十分です。

2021年9月5日の勉強

float(回り込み)プロパティ – 初心者のためのWEBデザイナーの教科書 (cocohp.com)

これが練習の成果です。

ボックスシャドウ

ボックスシャドウを受け入れる準備ができているのは成長です。

始めた頃なら、一撃で挫折してますね、

box-shadow は CSS のプロパティで、要素のフレームの周囲にシャドウ効果を追加します。カンマで区切ることで、複数の効果を設定することができます。ボックスの影は要素からの相対的な X および Y のオフセット、ぼかしと拡散の半径、色で記述します。

box-shadow – CSS: カスケーディングスタイルシート | MDN (mozilla.org)

\ ブログ村に参加中 /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お忘れではありませんか?

最後にお得な情報です。

記事を最後まで読んでくれた「あなた」だけに贈ります

  • スタバが無料で飲めるチケットです。
  • 1500円分のe-GIFTが貰えます。
  • 誰でもカンタンに10分でできます。

ぜひこちらのリンクをチェックしてみてください。

この記事を書いた人

「朝30分」を始めなさい!を実践しているブロガーです。習慣が変われば自分が変わる!自分が変われば世界が変わる!
応援Wordは「not too late」

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次