MENU
SWELL
おすすめ仮想通貨取引所
コインチェック

NFTゲームとは?買い方・特徴・将来性をわかりやすく解説!

NFTゲームとは? これまでにない新しいゲーム体験の可能性! いまさら聞けない「play to earn」
教えてほしい人

NFTゲームってなに?
NFTゲームの始め方を初心者向けに教えてほしい。
NFTゲームの買い方も知りたいです。

このような悩みに答えます。

✅記事の内容

この記事は、NFTゲームとは何か、NFTゲームの特徴、始め方、稼ぎ方、将来性、よくある質問について解説しています。

初心者に向けた解説となっており、NFTゲームについて全く知らない人でも理解しやすいようにまとめられています。

✅記事の信頼性

下記のような方にオススメ

  • NFTゲームに興味がある初心者の方
  • ブロックチェーン技術に興味がある方
  • オンラインゲームが好きな方

✅記事を読むと

この記事を読むことで、NFTゲームの概要や特徴、始め方、稼ぎ方、将来性、よくある質問について理解することができます。

また、NFTゲームに興味を持っている場合は、参考になる情報が得られるとともに、NFTゲームの魅力や可能性について理解することができます。

NFTゲームを始めるための基本的な知識を得ることができ、NFTゲームを楽しむためのヒントやアイデアも得られるかもしれません。

✅NFTを売買するには仮想通貨が必要です。

暗号資産を始めるならビットフライヤーがオススメです。

今なら友達紹介で1,500円分のビットコインがもらえるキャンペーン中です。

こちらの紹介コードを入れて口座開設しましょう。

紹介コード:o2o3x0gw

漏れなく1,500円分のビットコインが貰えます。

本記事では、初心者にもわかりやすく解説していきますのでぜひ最後までご覧ください。

目次

NFTゲームの概要

NFTゲームは、非代替性トークン(NFT)と呼ばれるデジタル資産を取り扱うオンラインゲームです。

NFTは、ブロックチェーン上でのみ存在し、所有者が独占的に保有できます。

NFTゲームでは、プレイヤーはNFTを収集したり、トレードしたり、使ったりすることができます。

ブロックチェーンゲームと呼ばれる事もあります。

そもそもNFTとは何?と思う方はこちらの記事を参考にしてください。

NFTゲームの特徴

NFTゲームの最大の特徴は、プレイヤーが所有するNFTの価値が実際の市場価値に連動していることです。

例えばSorareは、サッカーや野球、バスケをテーマにしたNFTゲームです。

このゲームでは有名クラブに所属する選手のカードを組み合わせてゲームを進めていきます。

持っているカードの価値は実際の試合の結果に影響しているんですよ。

ゲーム攻略の価値はそのスポーツに詳しくなる事といえます。

NFTの供給量が限られているため、需要と供給のバランスが取れたNFTは高額で取引されることもあります。

これまでのゲームでは誰もが持つことを許されたレアアイテムも、NFTゲームでは選ばれた人しか所有する事ができないということですね。

NFTゲームの始め方

NFTゲームを始めるには、まず、仮想通貨取引所で必要な仮想通貨を購入する必要があります。

次に、NFTゲームに登録し、NFTを購入することができます。

多くのNFTゲームは、スマートコントラクトを使用してNFTの所有者が自動的にトレードできるようにしています。

オススメのゲームはこちらの5つです。

利用者者数も多いので、NFTの取引も多いですよ。

  1. Sorare(ソラーレ)
  2. The Sandbox(ザ・サンドボックス)
  3. Axie Infinity(アクシー・インフィニティ)
  4. Crypto Spells(クリプト・スペルズ)
  5. My Crypto Heroes(マイクリプト・ヒーローズ)

簡単に解説します。

①Sorare(ソラーレ)

Sorareは、サッカー選手のカードをコレクションするゲームで、NFT技術を活用しています。プレイヤーは、実際に活躍するサッカー選手のカードを手に入れ、オンラインのトーナメントやマネージャーゲームなどで楽しむことができます。暗号資産としては、イーサリアム(ETH)を使用しています。

楽しみ方:サッカー好きなら、自分だけのドリームチームを作って、他のプレイヤーとのトーナメントに参加してみましょう。

ゲーム内の通貨:イーサリアム(ETH)

使用する暗号資産:イーサリアム(ETH)

国内暗号資産交換所ビットフライヤーコインチェックビットバンク

②The Sandbox(ザ・サンドボックス)

The Sandboxは、ブロックチェーン技術を活用した、オンラインのバーチャル世界です。プレイヤーは、自分で作ったキャラクターやアイテムを持ち込み、他のプレイヤーと交流したり、ゲーム内のコンテンツを作成したりすることができます。暗号資産としては、サンド(SAND)を使用しています。

楽しみ方:自分だけのバーチャル空間を作成し、他のプレイヤーと交流したり、コンテンツを制作したりしてみましょう。

ゲーム内の通貨:サンド(SAND)

使用する暗号資産:サンド(SAND)

国内暗号資産交換所ビットフライヤー、Binance

③Axie Infinity(アクシー・インフィニティ)

Axie Infinityは、可愛いモンスター「アクシー」を集め、トレーニングして戦わせるゲームです。

プレイヤーは、アクシーを所有し、他のプレイヤーとのバトルやクエストをクリアして、暗号資産である「スモールラブポーション」(SLP)を獲得することができます。

楽しみ方:

自分だけのアクシーを育成し、他のプレイヤーとのバトルやクエストに挑戦してみましょう。

一定の条件を満たせば合成もできます。より強いモンスターを生み出すことができるんですね。

ゲーム内の通貨:スモールラブポーション(SLP)、アクシーインフィニティ(AXS)

使用する暗号資産:イーサリアム(ETH)

国内暗号資産交換所ビットフライヤーコインチェックビットバンク

④Crypto Spells(クリプト・スペルズ)

Crypto Spellsは、カードゲームで、プレイヤーは独自のデッキを作成し、他のプレイヤーとバトルすることができます。暗号資産としては、トークン(SPELL)を使用しています。

楽しみ方:自分だけのデッキを作成し、他のプレイヤーとバトルしてみましょう。

ゲーム内の通貨:スモールラブポーション(SLP)、MCHコイン(MCH)

使用する暗号資産:イーサリアム(ETH)

国内暗号資産交換所ビットフライヤーコインチェックビットバンク

⑤My Crypto Heroes(マイクリプト・ヒーローズ)

My Crypto Heroesは、歴史上の英雄や神話のキャラクターを収集し、トレーニングして戦わせるゲームです。プレイヤーは、暗号資産である「GUM」を使って、キャラクターを集め、トレーニングして強化することができます。

楽しみ方:自分だけのヒーローを集め、トレーニングして他のプレイヤーとバトルしてみましょう。

ゲーム内の通貨:GUM

使用する暗号資産:イーサリアム(ETH)

国内暗号資産交換所ビットフライヤーコインチェックビットバンク

注意:暗号資産の価格は急激に変動することがありますので、投資には注意が必要です。また、ゲーム内で使用する暗号資産を取り扱っている取引所については、常に最新情報を確認してください。

NFTゲームの稼ぎ方

NFTゲームで稼ぐ方法は、NFTを高額で売却することが一般的です。

ゲームでクエストを攻略して手に入れたアイテムをNFTとして売る事ができます。

NFTを買い集め、需要が高まったときに売却することで、収益を得ることができます。

また、NFTゲームには、ゲーム内で使用できるトークンが存在する場合があります。

これらのトークンを収集し、売却することで収益を得ることもできます。

まさに遊びながら稼ぐことができるんですね。

いわゆる「play to earn」です。

NFTゲームの将来性

NFTゲームは、今後ますます普及していくことが予想されます。

その理由は、NFTゲームが、現実世界でのコレクションや投資に近い形で、プレイヤーに新しい価値の提供をするからです。

また、NFTゲームは、ブロックチェーン技術の進化とともに、より高度なゲームプレイや新しいビジネスモデルが生まれる可能性があります。

さらに、NFTゲームはブロックチェーンの技術でコピーができない特徴を持っています。

これが不正行為を減らす可能性があり、将来的には多くの会社がNFTゲームを主軸にする時代が来るかもしれません。

まずは国内暗号資産交換所ビットフライヤー公式サイトをチェックしてみましょう。

\ 1円から暗号資産が買えるから初心者にオススメ /

NFTゲームのよくある質問

NFTゲームで収益を得るにはどうしたらいいですか?

NFTを買い集め、需要が高まったときに売却することで、収益を得ることができます。

NFTゲームに参加するにはどうしたらいいですか?

まず、仮想通貨取引所で必要な仮想通貨を購入し、NFTゲームに登録してください。

NFTとは何ですか?

NFTとは、非代替性トークン(Non-Fungible Token)の略称で、独自の識別番号を持つデジタル資産のことを指します。

NFTゲームはどのように運営されているのですか?

NFTゲームは、分散型アプリケーション(DApp)として実装されており、中央集権的な管理がなく、プレイヤーが自由にゲームを楽しむことができます。

NFTゲームはリスクがありますか?

NFTゲームは、価格の変動リスクがあるため、慎重に取引を行う必要があります。また、詐欺やセキュリティ上のリスクもあるため、信頼できる取引所やプラットフォームを利用することが重要です。

まとめ

以上が、NFTゲームについての概要や特徴、始め方、稼ぎ方、将来性、よくある質問について解説しました。

NFTゲームは、まだ新しい分野ではありますが、今後ますます注目を集めることが予想されます。興味がある方は、ぜひ参加してみましょう。

「play to earn」=”遊んで稼ぐ”時代はすぐそこに来ています。

怪しいと思う一方で、これが本当ならワクワクしますよね。

この機会にNFTゲームを始めてみましょう。

NFTゲームにはまず仮想通貨が必要です。

まずは暗号資産交換所で口座開設をしましょう。

口座解説は無料です。10分あれば仮想通貨の取引ができるようになりますよ。

まだ暗号資産交換所のアカウントを持っていない方は、国内暗号資産交換所でも評判のいいビットフライヤー公式サイトをチェックしてみましょう。

\ 1円から暗号資産が買えるから初心者にオススメ /

以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

「NFTゲームとは?買い方・特徴・将来性をわかりやすく解説!」でした。

ヤドリ戻ります。

\ ブログ村に参加中 /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

【ヤドリブログからのお願い】

この記事悪くないねぇと思われたら、以下の商品リンクから商品購入にご協力お願いします。

いやいや、購入はコーヒーじゃなくても大丈夫です。

ご協力ありがとうございます!

この記事を書いた人

「朝30分」を始めなさい!を実践しているブロガーです。習慣が変われば自分が変わる!自分が変われば世界が変わる!
応援Wordは「not too late」

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次