MENU
SWELL

オススメの暗号資産交換所

みっんな使ってる

コインチェック


イーサリアムが安い

ビットフライヤー


暗号資産銘柄の取り扱い数No.1

ビットバンク

オススメのブログテーマ

早めに始めないと損

SWELL

個人で稼ぎたい方へ

ブロガー必見のメルマガ紹介


アフィ成功事例


『ながら読書』最強!

Amazon Audible

ツイート

暗号資産オプティミズム(Optimism)とは?概要、特徴、買い方、将来性について徹底解説

当ページのリンクには広告が含まれています。
暗号資産オプティミズム(Optimism)とは?概要、特徴、買い方、将来性について徹底解説
教えてほしい人

オプティミズム(Optimism)について詳しく知りたい。
オプティミズム(Optimism)の概要、特徴を教えて。
買い方や将来性も知りたい。

この記事ではこんなお悩みを解決します!

✅本記事の内容はこちら

  • オプティミズム(Optimism)の概要
  • オプティミズム(Optimism)の特徴
  • オプティミズム(Optimism)の買い方
  • オプティミズム(Optimism)の将来性

✅本記事の信頼性

この記事を書いた人

@yadori816

【ヤドリブログからのお願い】

最後まで読んでこの記事悪くないねぇと思われたら、以下の商品リンクから商品購入にご協力お願いします。

いやいや、購入はコーヒーじゃなくても大丈夫です。

それではよろしくお願いいたします。

最後にお得な情報をお届けいたします。

ぜひ最後まで読んでください。

よろしくお願いいたします。

今回はオプティミズム(Optimism)について、概要、特徴、買い方、将来性などを初心者に向けて紹介します。

「オプティミズム(Optimism)ってどうなの?どうすれば買うことができるの?将来性は」と気になりますよね?

オプティミズム(Optimism)はイーサリアムのスケーラビリティ問題を解決するために開発されたレイヤー2ソリューションの一つで、高速なトランザクションと低いガス料金を実現する暗号資産です。

今回は暗号資産投資で140%の含み益を稼いだ私が、オプティミズム(Optimism)の概要、徳亮、買い方を紹介します。

この記事を読めば、オプティミズム(Optimism)の理解が深まります。

なお、オプティミズム(Optimism)の購入には国内暗号資産取引所の口座開設が必要になります。

オプティミズム(Optimism)に興味がある方はみんな使っている暗号資産交換所コインチェックで暗号資産を購入しておきましょう!

まだコインチェックのアカウントを持っていない方は、いますぐコインチェックで口座開設をしましょう!

簡単な手続きで口座開設ができ、アプリの使いやすさで初心者にも人気なんです。

ビットコイン価格が上昇し、多くの人がコインチェックで口座開設をしています。

ぶっちゃけて遅れると損です!

それはビットコインの価格が上がり続けるから。

もちろん私もコインチェックの口座を持っています!

ぜひこの機会にこちらの公式サイトからコインチェックの口座開設をしましょう!

>>コインチェックの公式サイトはこちら

最後にお得なお知らせがあります。

ぜひ最後までよろしくお願いいたします。

目次

オプティミズム(Optimism)の概要

暗号資産名称オプティミズム(Optimism)
2023年8月時点の時価総額164.61B
2023年8月時点の総供給量4,298OP
最大供給量4,298OP
公式ウェブサイトhttps://www.optimism.io/
GitHubhttps://github.com/ethereum-optimism/

オプティミズム(Optimism)は、イーサリアムのスケーラビリティ問題に対応するためのレイヤー2ソリューションとして注目されています。

イーサリアムの取引の処理速度を向上させ、ガス料金を大幅に削減することを目的としており、これによりDeFi(分散型金融)の拡大とユーザー体験の向上が期待されています。

オプティミズム(Optimism)の特徴

オプティミズム(Optimism)はイーサリアムのスケーラビリティを向上させるためのレイヤー2ソリューションで、多くの特徴を持っています。

イーサリアムとの高い互換性: 

オプティミズムはイーサリアムのバーチャルマシン(EVM)と高い互換性を持っています。これは、既存のアプリケーションをオプティミズム上で動作させるための大きな手間を省けるという意味で、新しいスマートフォンが以前の機種で使っていたアプリをそのまま継続して使えるようなものです。

速度とコスト効率の向上: 

オプティミズムは取引の確認を高速化し、ガス料金を大幅に削減します。

イメージとしては、混雑した都市の中心部を走る車が、高速道路を使ってスムーズに目的地へ進むようなもの。

この高速道路のおかげで、目的地までの時間も短縮され、燃料(ガス料)も節約できるのです。

セキュリティの維持: 

オプティミズムはレイヤー2ソリューションであるため、基本的なセキュリティはイーサリアムの主鎖(レイヤー1)に依存します。

これは、家を建てる際に頑丈な土台を利用することで、上層部の安全性を確保するようなものです。

広いアダプション: 

多くの大手DeFiプロジェクトがオプティミズムの採用を検討または実施しています。

これは、多くの人々が信頼して使用するブランドやサービスが、新しい技術や機能を採用する際の影響力のようなもの。

多くのプレイヤーが参入することで、そのエコシステムの発展が加速されます。

以上の特徴を持つオプティミズムは、イーサリアムエコシステムの拡大とともに、その役割と重要性を増していくことが期待されています。

オプティミズム(Optimism)の買い方

オプティミズム(Optimism)の買い方は簡単です。

  1. コインチェックに登録
  2. ビットコインを購入
  3. コインチェックからビットコインをバイナンスに送金
  4. ビットコインでオプティミズム(Optimism)を購入

コインチェックに登録

NFTを売買するには暗号資産が必要です。

まずはコインチェックで口座開設をしましょう。

  • Gメールアドレス
  • 免許証
  • スマホ

があれば、だれでも簡単に10分でコインチェックで口座開設ができます。

みんなつかってる暗号資産交換所なので安心。

審査がありますので、早めの口座開設が吉です。

ビットコインを購入

コインチェックの登録が完了したら、ビットコインを購入しましょう。

ステップ1:日本円の入金

コインチェックの管理画面から『日本円の入金』を選択して、入金方法を確認します。

『銀行振込』『コンビニ入金』『クイック入金』のいずれかで日本円を入金しましょう。

オススメは手数料の安い『銀行振込』です。

ステップ2:ビットコインを購入する。

コインチェックに入金できたら暗号資産を購入しましょう。

コインチェックの管理画面から『販売所(購入)』を選択します。

暗号資産を選択します。

今回はビットコインを購入しましょう。

  1. ビットコインを選択
  2. 購買数量を決定
  3. 『購入する』をクリック

で完了です。

この後の流れは

  • コインチェックからビットコインをバイナンスに送金
  • ビットコインでオプティミズム(Optimism)を購入

です。

まずはコインチェックの口座開設をしましょう。

\ みんな使っている暗号資産取引所 /

オプティミズム(Optimism)の将来性

オプティミズムの将来性は、暗号資産の未来の風景を形成する大きな要素として注目されています。具体的には以下の点が挙げられます。

DeFiの拡大とオプティミズム

DeFi(分散型金融)がその利便性と透明性で急速に拡大している現状を考えると、オプティミズムはDeFiプロジェクトのスケーラビリティの問題を解決する手段としての位置づけが強まっています。

都市の発展とともに必要となる高速道路や新しい交通手段のように、DeFiの成長とともに、オプティミズムの需要も高まることが予想されます。

イーサリアム 2.0とオプティミズムの連携

イーサリアムは2.0へのアップデートを目指しており、その中でスケーラビリティや取引速度の向上が期待されています。

このような背景の中で、オプティミズムはイーサリアムの新しいエコシステムに適応する可能性が高いとされています。

スマートフォンの進化に追いついて、常に使いやすいアプリが求められるように、技術の変革にも柔軟に対応するオプティミズムの役割はますます重要になるでしょう。

他のレイヤー2ソリューションとの競争

オプティミズム以外にもレイヤー2のスケーリングソリューションが増えてきています。

しかし、オプティミズムはすでに多くのプロジェクトでの実績があり、その先行者利益が将来的に大きな強みとなるでしょう。

市場には様々なブランドのスニーカーが存在しますが、初めてのブランドが持つ信頼性や実績は、新たなブランドが登場しても揺るがないものとなることが多いです。

これらの観点から、オプティミズムは今後も暗号資産のエコシステムでの重要な役割を果たし続けると予想されます。

まとめ

この記事を通して、オプティミズム(Optimism)の魅力をご紹介してきました。

オプティミズムは、今や暗号資産界で注目を集めている存在となっています。早めの取得は、今後の価値上昇を見越した投資のチャンスとなるかもしれません。

もちろん、オプティミズムの購入を検討する際には、暗号資産交換所のアカウントが必要です。

オプティミズムへの関心をお持ちの方は、多くの人々に信頼されている暗号資産交換所コインチェックでの口座開設をおすすめします。

それでは以上です。

「オプティミズム(Optimism)とは?概要、特徴、買い方、将来性について徹底解説」でした。

ヤドリ戻ります。

\ ブログ村に参加中 /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お忘れではありませんか?

最後にお得な情報です。

記事を最後まで読んでくれた「あなた」だけに贈ります

  • スタバが無料で飲めるチケットです。
  • 1500円分のe-GIFTが貰えます。
  • 誰でもカンタンに10分でできます。

ぜひこちらのリンクをチェックしてみてください。

この記事を書いた人

「朝30分」を始めなさい!を実践しているブロガーです。習慣が変われば自分が変わる!自分が変われば世界が変わる!
応援Wordは「not too late」

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次