MENU
SWELL

オススメの暗号資産交換所

みっんな使ってる

コインチェック


イーサリアムが安い

ビットフライヤー


暗号資産銘柄の取り扱い数No.1

ビットバンク

オススメのブログテーマ

早めに始めないと損

SWELL

誰でも1,500円もらえる

バンカーズ

当サイトのレンタルサーバー

ConoHa Wing



『ながら読書』最強!

Amazon Audible

ツイート

成長する人、成長しない人、出世する人、出世しない人の特徴。【朝勉累計2,040分】

当ページのリンクには広告が含まれています。

同期入社のあいつはもう係長!?俺は役職もついてない、
まーいいんだけどね…

そんなお悩みを解決します。

どうもヤドリです。主観ですが、同期入社では20人いる中で、4〜5番手に位置付いてると思います。役職付きです。

年上の部下がいます。

他部署では後輩が私より上の役職についています。

一概に語れるものてはありませんが、メーカー勤務の一個人の目線で成長する人、成長しない人、出世する人、出世しない人の特徴を上げます。出世は役職の有無で判断します。

目次

成長する人の特徴

成長する人の特徴は、

  • 問題が起きたら、自責思考である。
  • コツコツ、継続することができる。
  • 成長を実感することを意識している。
  • 素直に人の意見を受け入れる。
  • まずやってみる。
  • ポジティブな発言をする。
  • 仕事に面白さを見出す。
  • 自分の力で解決できないときは、人に頼れる。

成長しない人の特徴

成長しない人の特徴は

  • 問題が起きたら、他責思考である。
  • 困難な課題が出たときには、すぐに諦める。
  • 自分の考えに固執して、人の意見に反発する。
  • ネガティブな発言をする。
  • 仕事に面白さを見い出せない。
  • 自分の力で解決できないときに、人に頼れない。

出世する人の特徴

出世する人の特徴は

  • 忙しいときに、何時間でも仕事に打ち込める爆発力がある。
  • 健康を維持できる。
  • 上司視点で仕事ができる。
  • 作業者視点で仕事ができる。
  • 家庭を顧みない。または独身である。
  • 理路整然と文章で報告書が書ける。
  • 出社が早い。
  • 人を想える。
  • 挨拶をする。
  • 運がいい。

出世しない人の特徴

出世しない人の特徴は

  • 周りが忙しいときにも、マイペースである。
  • すぐに感情的になり、高圧的な態度をとる。
  • 理路整然と文章で報告書を作ることができない。
  • 時間にルーズである。
  • 不健康である。
  • 出社が遅い。

まとめ

いかがでしょうか?

そもそも出世したいかどうか?というところも議論の的であるかもしれません。

最近の若者は出世したくないと考えているようです。

私も同じかもしれません。役職がつくと、重責によるストレスから体を壊したり、家庭やプライベートの時間がなくなりそうですよね。

副業ブログも始めたので、成長はしたいが、出世はどうかなといったところです。

2021年10月7日の勉強

【最新版2020】HTML+CSS練習問題(初級) – 初心者のためのWEBデザイナーの教科書 (cocohp.com)

これが練習成果です。

\ ブログ村に参加中 /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お忘れではありませんか?

最後にお得な情報です。

記事を最後まで読んでくれた「あなた」だけに贈ります

  • スタバが無料で飲めるチケットです。
  • 1500円分のe-GIFTが貰えます。
  • 誰でもカンタンに10分でできます。

ぜひこちらのリンクをチェックしてみてください。

この記事を書いた人

「朝30分」を始めなさい!を実践しているブロガーです。習慣が変われば自分が変わる!自分が変われば世界が変わる!
応援Wordは「not too late」

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次