MENU
SWELL
おすすめ仮想通貨取引所
コインチェック

Coincheckつみたてとは?実体験とおすすめ通貨を紹介します。【やっぱりビットコイン】

コックの赤ちゃん
教えてほしい人

「コインチェックつみたて」ってなに?

この記事ではこんなお悩みを解決します。

初心者が仮想通貨投資をするなら積立がおすすめですよ。

積立なら気軽に始める事ができます。

もしも仮想通貨投資をして元本より価値があがると嬉しいですよね。

実は私も「コインチェックつみたて」を利用しましたよ。

イーサリアム(ETH)で「コインチェックつみたて」を行いました。

今回の記事は仮想通貨初心者におすすめです。

この記事を読めば「コインチェックつみたて」を知り、有効な仮想通貨積立ができますよ。

今回の内容はこちらです。

  • 「コインチェックつみたて」とは?
  • 「コインチェックつみたて」実体験
  • おすすめ通貨はビットコイン

最後までお読みください。

目次

「コインチェックつみたて」とは

「コインチェックつみたて」とは、毎月設定した額を自動で積立てくれるCoincheck(コインチェック)のサービスです。

安定して仮想通貨投資ができますよ。

長期を見据えた初心者におすすめの投資方法ですね。

Coincheck(コインチェック)では月々10,000円からの積立可能ですので気軽に始められますね。

私もお小遣い範囲で利用してみましたよ。

「コインチェックつみたて」の概要

「コインチェックつみたて」の概要はこちらです。

対象者当社に口座をお持ちの個人、法人のお客様
取扱通貨BTC, ETH, ETC, LSK, XRP, XEM, LTC, BCH, MONA, XLM, QTUM, BAT, IOST, ENJ, OMG, SAND (取扱通貨は、順次追加予定) ※ETCは一時取扱停止中
積立金額月々1万円~100万円の範囲で、1,000円単位
口座振替手数料無料
サービス利用手数料無料
手数料相当額0.1〜4.0% (カバー先又は当社取引所の価格に対して)※価格の急変時や市場の流動性などにより、上記を超える手数料相当額を含んだ売買価格を提示する場合があります。
入金方法指定の銀行口座から毎月引き落とし法人のお客様は、楽天銀行、住信SBIネット銀行、GMOあおぞらネット銀行、PayPay銀行から選択いただけます
引用コインチェック

取り扱い通貨が豊富ですよね。

王道のビットコイン(BTC)からそのたアルトコインもたくさんあります。

月々10,000円からと積み立てるには多からず、少なからず丁度良い金額設定ですね。

10,000円以降1,000円単位で調整できるのも嬉しいです。

積立スケジュールについて

積立スケジュールについてです。

私は2022年7月に積立を開始しました。

引き落としは2022年7月27日です。

しっかり引き落とされています。

買い付け日は2022年8月8日からのようです。

2022年のスケジュールはこちらです。

引用コインチェック

イメージはこのような感じですね。

引用コインチェック

申し込み/変更期間を意識しないと意図せずに引き落とされてしまいますので注意が必要ですよ。

もし、積立を停止したい場合には月始めには停止しましょう。

毎日つみたてプランがおすすめ

引用コインチェック

Coincheck(コインチェック)にはつみたてプランが2つあります。

それは月に1度だけの買い付けを行う「月イチつみたてプラン」と毎日買い付けを行う「毎日つみたてプラン」です。

初心者におすすめなのは「毎日つみたてプラン」です。

仮想通貨の価値は毎日変化します。

月に一度だの買い付けの日の仮想通貨の価値が低かったら仮想通貨がたくさん購入できます。

しかし、月に一度の買い付けの日の価値が高かったら損ですよね。

価値の推移は読めませんが、損益の幅は増える可能性があります。

その点、毎日つみたてなら月イチつみたてに比べて安定して収益を狙えますよね。

これはドルコスト平均法という手法です。

詳しくはこちらを参考にしてみてください。

「コインチェックつみたて」実体験

それでは実際に「コインチェックつみたて」の実体験を紹介していきます。

イーサリアム(ETH)で10,000円

私はイーサリアム(ETH)で10,000円を「コインチェックつみたて」しました。

その目的は実は仮想通貨投資ではないです。

NFTを買うのに積立ていこうと思いイーサリアム(ETH)をつみたてました。

でもこれは意味が違うことに気づきました。

仮想通貨のつみたてはあくまでも長期保有なので、NFTを買うための積立ではないんですね。

なので、すぐに停止しましたよ。

NFTのためにお金を貯めるならお小遣いをもらったときに5000円抜きましょう。

それを封筒に入れて洋服が入っているタンスの引き出しの服の下に隠すだけです。

へそくり貯金ですね。

おすすめのタンスはこちらですよ

取っ手がないのでとってもシンプルなデザインです。

これでOKです。

6カ月あれば30,000円貯まりますよ。

CNPも購入できるかもしれませんね。

スマホで簡単に始められる

Coincheck(コインチェック)アプリで簡単に「コインチェックつみたて」は始める事ができますよ。

引き落とし口座を設定したら、あとは積立を行う仮想通貨と金額を決めるだけです。

積立停止も簡単

積立の停止も簡単に行うことができますよ。

Coincheck(コインチェック)アプリでCoincheckつみたての「設定・確認」を選択して

停止の手続きを行います。

わずか2stepですので簡単ですね。

資産が少なくなって来たときは積立を停止しましょう。

すみたて再開も同じようにすぐにできます。

おすすめ通貨はビットコイン

仮想通貨投資のおすすめはやはりビットコイン(BTC)ですね。

おすすめの通貨はビットコイン

仮想通貨投資をまじめにするなら、しっかり勉強する必要があります。

私も本を読んで勉強しましたよ。

実際は聞きましたけど。

そうです。Amazon Audible(アマゾンオーディブル)です。

聴いたのはこの本です。

この本を読むと、ビットコインはまだまだ価値が上がると予測できます。

  • ビットコイン(BTC)の数が限定されていること、
  • あと数年でビットコイン(BTC)の数が限定数まで出回ること
  • ブロックチェーンの技術を持って、不正ができないこと
  • 企業が動き出していること

などなど。

仮想通貨投資は目があるなと思いました。

たばこもパチンコもしなくて、お金は増やすものではなくて、稼ぐものだとばっかり思っていた私もビットコインに投資してみようかなと思いましたね。

イケハヤさんもCoincheck(コインチェック)で積立中

実はあのスーパーインフルエンサーのイケハヤさんもCoincheck(コインチェック)でビットコイン(BTC)を積立ているそうです。

Voicyで配信されていましたね。

ブログでも配信されています。

イケハヤさん的には1BTCが4,000万の価値になると夢見ているようです。

あくまでも個人の見解なので、仮想通貨投資は自己責任です。

しかし、私もそんな気がしているところです。

まとめ

積み上げた石

この記事では「コインチェックつみたて」について紹介しました。

初心者が仮想通貨投資をするならやっぱり積立が一番ですね。

私も仮想通貨については初心者です。

しかしビットコイン(BTC)は良さそうと思っています。

口座もあるし、始めて見たいですね。

まだ仮想通貨を始めていない方はこの機会に仮想通貨を始めてみましょう!

NFTもあるし、投資もあるし、楽しめますよ。

まずはCoincheck(コインチェック)で口座開設しましょう。

今なら1,500がもらえるキャンペーン中です。

口座開設は無料ですよ。

>>Coincheck(コインチェック)で口座開設

たしかに仮想通貨は怪しいです。

厚切りジェイソンさんも投資をされています。

しかし、仮想通貨には手を出さないと決めているようですね。

¥1,430 (2022/08/03 05:28時点 | Amazon調べ)

一方で盤石な体制であることもこの本から分かります。

イケハヤさんも指示しています。

あなたはどちらでしょうか?

それでは「Coincheckつみたてとは?実体験とおすすめ通貨を紹介します。【やっぱりビットコイン】」でした。

ヤドリ戻ります。

\ ブログ村に参加中 /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「朝30分」を始めなさい!を実践しているブロガーです。習慣が変われば自分が変わる!自分が変われば世界が変わる!
応援Wordは「not too late」

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次